福岡県立戸畑工業高等学校

公開情報

   ホーム  >  公開情報  >  令和5年度創立記念式が行われました

令和5年度創立記念式が行われました

最終更新日 [2023年5月2日]  

今年度の記念講演は「私のランニング人生」という演題で、昭和40年に本校電気科を卒業された那須政男先生にご講演を頂きました。
先生は高校卒業後、八幡製鐵所(現 日本製鉄九州製鉄所)に勤務される傍ら、趣味のランニングに没頭されました。その中で、短距離走は才能7割、努力3割だが、長距離走は才能3割、努力7割であり、長距離走は人間の生き方と通じること、頑張るのではなくあきらめないことが大切であること等、ランニングを通じて様々な気づきがあったそうです。後輩に対しては、しっかり挨拶ができる人、前向きな考えを持ち、前向きに動く人になって欲しいというメッセージを伝えられました。那須先生、本日は貴重なお話をありがとうございました。
                             講演の様子①
              講演の様子②
            生徒会長謝辞
               花束贈呈
 
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
福岡県立戸畑工業高等学校
〒804-0052福岡県北九州市戸畑区丸町3-10-1
Tel:093-881-3868  Fax:093-881-5108
Copyright(C)2009 Tobata.Technical.High.School. All rights reserved