福岡県立戸畑工業高等学校

公開情報

   ホーム  >  公開情報  >  JICA学校訪問

JICA学校訪問

最終更新日 [2015年10月30日]  

「JICA職業訓練の運営・管理と質的強化コース」の研修(学校見学)として、ブラジル、エクアドル、メキシコ、パラグアイ、ベネズエラの5カ国、7名の方々をお迎えしました。
 

 

 

 情報技術科では、プログラムでロボットを動作させたり、機構の仕組みを学習する実習を見学していただきました。

    

 

 電気科では、音反応器のプラスチック成型や電気工事の実習を見学していただきました。

 

  

 機械科では、フライスを使ったダイスインキューブや旋盤実習を見学していただきました。

 

  

 

 建築科では、組木の作品や溶接実習を見学していただきました。

     

 

 

 最後に玄関前にあるモニターを説明しました。ソーラーパネルの発電量を表示したり、ウエルカムボードにもなります。
 

 最後に記念撮影です。皆様には大変喜んでいただけたようでした。ご来校ありがとうございました。

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
福岡県立戸畑工業高等学校
〒804-0052福岡県北九州市戸畑区丸町3-10-1
Tel:093-881-3868  Fax:093-881-5108
Copyright(C)2009 Tobata.Technical.High.School. All rights reserved