福岡県立戸畑工業高等学校

公開情報

   ホーム  >  公開情報  >  令和5年度課題研究発表会を実施しました。

令和5年度課題研究発表会を実施しました。

最終更新日 [2024年1月26日]  

令和5年度課題研究発表会を各学科で実施しました。課題研究とは、3年生がものづくり等の工業技術に関する研究テーマを設定し、製作過程と成果を発表するという科目です。生徒達は各班に分かれて研究テーマを決め、今まで学んだ工業に関する知識や技術を生かして熱心に作品製作に励みました。発表会では、製作過程で生じた様々な問題について粘り強く解決したことをスライドや実演でわかりやすく説明してくれました。生徒達の成長した姿にとても感動した一日でした。
           機械科(築炉製作)
           情報技術科(大型タイマー製作)
          建築科(縄編み椅子製作)
         電気科(クレーンゲーム製作)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
福岡県立戸畑工業高等学校
〒804-0052福岡県北九州市戸畑区丸町3-10-1
Tel:093-881-3868  Fax:093-881-5108
Copyright(C)2009 Tobata.Technical.High.School. All rights reserved